てぃーだブログ › 夢の伝言 › 沖縄の景色 › カンヒザクラ(寒緋桜)寒くなったからパーッと咲くはずね。

2017年01月20日

カンヒザクラ(寒緋桜)寒くなったからパーッと咲くはずね。

つぼみ
カンヒザクラ(寒緋桜)寒くなったからパーッと咲くはずね。

カンヒザクラは下を向いてますので、
カンヒザクラ(寒緋桜)寒くなったからパーッと咲くはずね。

この状態は花の下にもぐりこんで見上げる体勢で撮ってます。
カンヒザクラ(寒緋桜)寒くなったからパーッと咲くはずね。

漢字に「寒」があるように、
カンヒザクラは寒くないと咲かないらしいです。(寒暖差だったかな?)
今日、大寒は沖縄も久しぶりにさむ~いです。16℃くらい?
風が強いから体感は14℃だね。(勝手に)



同じカテゴリー(沖縄の景色)の記事
神様との時間
神様との時間(2019-10-14 21:47)

こないだ撮った海 
こないだ撮った海 (2017-06-14 21:03)

夕景
夕景(2017-05-19 23:39)

クジラマグ 
クジラマグ (2017-05-14 23:30)

Picture:ねこs
Picture:ねこs(2017-04-24 21:47)

萌え
萌え(2017-01-14 01:49)

梅と蜂
梅と蜂(2017-01-08 10:38)

Break time
Break time(2016-12-22 21:48)


Posted by 夢の伝言 at 19:28 │沖縄の景色