てぃーだブログ › 夢の伝言 ›  › 8月22日の夢☆猫が髪(神?)をつたって降りてきた

2016年08月24日

8月22日の夢☆猫が髪(神?)をつたって降りてきた

帰宅したわたしが洗面所で手を洗ってる。
わたしの背後、洗面所の入り口の天井付近に木の板がついてて、
その上で猫が寝てた(髪=神、わたしの頭上=目上、先祖、あるいは高い猫、根?)

わたしが猫の下を通ろうとしたら(洗面所から出る)
猫がふざけてわたしの頭に手をのばし、爪が髪にひっかかりあわてた、
わたしは猫のツメを外しつつ、結局、ネコは降りた。

(洗面所で手を洗う=神社での御手水や、泉で身を清める行為など(禊)連想した)

猫にエサをやるため北の部屋にいった、猫もついてきてる。
乾燥エサに干しブドウが混ざってたので(ブドウ=血筋?)
こんなの食べるんだな、珍しい。と思った。

はは、高いとこで寝てる猫が降りてきたって、不思議な夢だよね。
降り方も、髪に(神に)爪をひっかけて
(=結果的にわたしとネコが繋がった、まるで通信のように)

まるでわたしを憑代にして猫が(根っこ系の神)降りたみたい。
おもしろい。


タグ :夢判断診断

同じカテゴリー()の記事
7月26日の-夢その②
7月26日の-夢その②(2021-07-27 01:00)

7月26日の夢
7月26日の夢(2021-07-26 18:00)

3月13日の夢
3月13日の夢(2021-07-20 22:04)

6月19日の夢
6月19日の夢(2021-07-19 23:54)

7月18日の夢
7月18日の夢(2021-07-18 14:57)

今朝の夢 
今朝の夢 (2020-05-24 21:35)

今朝の夢:魂の旅
今朝の夢:魂の旅(2018-02-04 22:09)

12月2日の夢
12月2日の夢(2017-12-03 20:58)

今朝の夢:カミヤー
今朝の夢:カミヤー(2017-11-18 13:11)

今朝の夢
今朝の夢(2017-11-12 12:35)

11月9日の夢
11月9日の夢(2017-11-12 00:32)

11月4日の夢
11月4日の夢(2017-11-09 08:00)


Posted by 夢の伝言 at 21:04 │