てぃーだブログ › 夢の伝言 › 音楽のじかん ›  › 沖縄の景色 › 森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

2015年05月12日

森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

久しぶりに森深く覚に行きました。森林浴が気持ちよかったです(^^)
(蛇とか猪、出ませんように~!と内心びくびくでしたけど。。。)

約40分かかるコースを、ゆっくりゆっくり足元の小さな植物や水、虫を観察しながら
(話しかけつつ。わたしだけでしたが、森(の住民たち)うるさかったと思います。)
2時間かけて歩きました。と~~~~っても・・楽しかったです!

↓虹の玉も写りこんだ~˚₊✧*✭( •ॢ◡-ॢ)*✭˚₊✧*
森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!


目があった!w リュウキュウハグロトンボ(カワトンボ)
森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

綺麗なグリーン(ブルー)
森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

ツマグロチョウモン
森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

アオスジアゲハ
森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

リュウキュウヒメジャノメ
森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

大きな蜘蛛の巣に太陽の日差しが差し込んで幻想的だった。。
(蜘蛛って、家にいてほしくないけど森にいると神々しい)
森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

ヒカゲヘゴ~!古いよ!恐竜の時代を知ってるひとたち!(人間じゃないww)
森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

オキナワウラジロガシ
森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

でっか~い!でかさを出すために下から撮ったよ。
森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

なんか・・だんだん、植物博士にでもなるのか?て感じですww
でも山は、蚊やでっかい虫がブーーンてくるのが大変。。。
この日もぶんぶんすごかった。あと、蜘蛛も多くて大変。

鳥のさえずりはプレゼントだよ。
水浴びを終えた小鳥がバサバサしながら川から上がる姿なんか・・・・
キュキュキューーーーーーーーーーンンンン(☆/>u</)だよ!!!!
あの鳥のさえずりや羽ばたく音を聴いて・・・「ろ・・・録音したい・・・」と
次なる欲求が生まれました(^_^;)

”植物は、海の中で藻(も)のなかまが栄えました。
植物は、太陽の光を使って、自分で養分をつくります。このことを光合成といいます。
海の中は太陽の光が深くまで届きません。植物はしだいに陸上へ進出していきました。
水中の植物と陸上の植物の境目に当たる植物がコケ植物です。
コケ植物を経て、陸上で初めに栄えたのはシダ植物です。これが3億年前のことでした。
シダ植物というと、ワラビやゼンマイなどがありますね”
植物の歴史

ワラビとゼンマイの違いは?

森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

森に行ったyo!!リュウキュウアカショウビンの鳴き声も録音したyo!

そのときたまたま撮れた、リュウキュウアカショウビンの声!赤翡翠(赤いヒスイと書く)


↓このページは、野鳥の声が多数アップロードされてて、とても助かったよ!
アカショウビン(リュウキュウアカショウビン):沖縄の野鳥おきなわカエル商会


同じカテゴリー(音楽のじかん)の記事
Songs-Bibi Bourelly-Ballin
Songs-Bibi Bourelly-Ballin(2017-04-29 12:26)

El DeBarge-I Like It
El DeBarge-I Like It(2017-01-16 22:49)

Change My Love-Craig David
Change My Love-Craig David(2016-11-06 13:27)

Diana King-Shy Guy 
Diana King-Shy Guy (2016-07-28 14:00)


Posted by 夢の伝言 at 11:17 │音楽のじかん沖縄の景色