てぃーだブログ › 夢の伝言 ›  › 昨日の夢:自分自身に希望を託す

2013年08月03日

昨日の夢:自分自身に希望を託す

8月2日の夢

学校でみんながやがやざわついてる。生徒たちはみんな大人だった。
その学校では、未来の自分に向けて手紙を書くよう課題が出されていた。
文科省が出してるような正式な封筒を見せられた。

(学校=地球、生徒=人間)

しかしそれには条件があった、過去をふりかえってから、未来の自分にあてた手紙を書くこと。
過去の自分を観てから、明るい幸せで豊穣に満ちた未来を描き、それを自分への手紙とすること。

もちろん幸せにはなりたいけど、
みんな自分の過去を知る・見るのはいやだったので、とても嫌そうだった。

過去はみたくない。でも幸せな未来は欲しい。。。この間で葛藤してる。
そこにいる生徒たち(大人)は、みんな、うーんうーんうなってました。

できれば、やりたくないことはやらずに楽してゴールしたい。
まあみんなそう思って当然ですよね。
授業も出席せず、課題も出さずに卒業できたら素晴らしい。

自分の過去をみたうえで、まだ見えない未来の自分を信じ、希望を託せるか。

※過去を見る=過去に戻れという意味ではありません。
昨日かおとといは「trust(信頼)」という文字もやたら見ました。

過去を見るとは因縁をみて消化する=地球に降りた課題・宿題を消化するのと同じ意味です。



同じカテゴリー()の記事
7月26日の-夢その②
7月26日の-夢その②(2021-07-27 01:00)

7月26日の夢
7月26日の夢(2021-07-26 18:00)

3月13日の夢
3月13日の夢(2021-07-20 22:04)

6月19日の夢
6月19日の夢(2021-07-19 23:54)

7月18日の夢
7月18日の夢(2021-07-18 14:57)

今朝の夢 
今朝の夢 (2020-05-24 21:35)

今朝の夢:魂の旅
今朝の夢:魂の旅(2018-02-04 22:09)

12月2日の夢
12月2日の夢(2017-12-03 20:58)

今朝の夢:カミヤー
今朝の夢:カミヤー(2017-11-18 13:11)

今朝の夢
今朝の夢(2017-11-12 12:35)

11月9日の夢
11月9日の夢(2017-11-12 00:32)

11月4日の夢
11月4日の夢(2017-11-09 08:00)


Posted by 夢の伝言 at 16:45 │